twitter facebook google plus はてなブックマーク

代表者ブログ

【限定3社】毎月7万円~ 経理業務と銀行対応のセットを作りました

2016年1月6日

【毎月の支払事務・銀行対応に時間を取られて悩む社長様へ】

 

最近「経理を正社員で採用する余裕はないけど、自分でやる時間がない」
「そのせいで毎月の支払金額が分からなくて、月末になるのが怖い‥」
「今月は利益が出たのか、赤字になったのかも分からないし‥」

 

「銀行融資に必要な資料として、税理士さんに試算表を作ってもらって初めて赤字と分かった‥」
「これじゃあ融資なんて受けられないから、来月の資金繰りが厳しいです‥」
という経営者様の悩みを聞くことが増えています。

 

確かに起業から数年ぐらいの期間は、経理のプロを採用する金銭的余裕がないことが多いと思います。
採用するには年俸300万円台が必要ですが「それだけのコストアップがあると赤字になってしまい、翌年の銀行からの資金調達に不安が生じる」というお話を複数の社長様から伺いました。

 

そうかと言って社員数が10人を超えたり、年商が1億円を超えたりで企業規模が大きくなれば、社内に経理・資金繰り把握・収支管理の機能を持たないと、結局は金融機関に不安を与えることになってしまいます。

そこで、弊社は財務顧問を月額5万円~で拝命していますが、プラス2万円の月額7万円~で経理業務もセットで拝命することを始めました

弊社のキャパシティの関係上【限定3社】とさせて頂きますので、ご関心のある方は「お問い合わせ」から、お気軽にお問い合わせ下さい。
正社員で経理を採用するまでのつなぎとして、ご活用して頂けますと幸いです。